ホーム>スプレールブログ

スプレールブログ

Seplaireの周りに

たくさんの春があります( ´艸`)

お店入り口のすぐそばに可愛らしいスカイブルー色の花が咲いてるので、ぜひ皆さん見てください?

 

そして、ちょうど、スタッフの駐車場にはとても鮮やかな牡丹が咲いています。赤と白が混ざった花や真っ赤な花がとっても鮮やかでお店の周りを華やかにしてくれています。牡丹って、花びらもたくさんとボリュームがあるからでしょうか??まだまだ現役に見える花が、たくさん散ってしまいます・・・少し悲しいです。

話は変わりますが、GWですね。スプレールも2日から5日までお休みをいただきます。

どこに出かけてもきっと混み込みだと思いますが・・・リフレッシュしてきます(。´・ω-)

皆さんも素敵なGWを・・・?

画像 027.jpg 画像 025.jpg ☆ 鈴木☆

 

画像 324.jpg

 

やっぱり癒されます。

画像 322.jpg

 

鈴木でした。

春?

こんにちわ♪ヽ(o^─^o)ノ鈴木です。

まだまだ寒い日が続きますが、もう今日から四月ですね!寒い日々の中にも最近では、「あー、春だなぁ。。。」と、思うことも増えてきました。一年を通して、私が一番好きな季節も春なんです。

先月は、水戸の梅祭りに行って来ました。とてもキレイで、寒い中、小さな花を咲かせて頑張ってる梅に癒されてきました。水戸といえば、やっぱり、梅!!!というイメージが強いですよね。ただ、私個人的には、桜が大好きで、水戸の桜では、図書館の横の水戸城跡の「お堀の桜」が大好きです?

ソメイヨシノが満開になった時の華やかさ、花びらがヒラヒラと舞い散るのも素敵ですよね!!!

東京では、先月の29日に満開を迎えたそうですが、水戸はまだこれから♪

水戸のソメイヨシノは、平均4月4日開花だそうです。 もうすぐ満開の桜が見れますね(。´・ω-)b

なんだかウキウキしてきます?春、出会いも別れもあり、複雑な気持ちもありますが、やっぱり新しい自分になれる素敵な季節?また気持ちを新たに頑張っていきます!!

 


 

 

ビューティーコロシアム

先日、帰宅してTVを点けたら、ビューティーコロシアムがやっていました。どんな女性がどんな姿に変わるんだろう!!と見入っていました。

この番組は、各女性の悩みなどにより、整形、エステでダイエットやフェイシャルしたり、メイク・ヘア・ファッションなどでその女性の美を最大限に引き出す方法。

目や鼻を整形する場合も結構あるんだけど、私が見たその女性。顔が大きいのがコンプレックスで、なんとかしたいと。。。

数ヶ月たったその女性の姿は、どこもメスを入れることなく、顔もスッキリし、メイクも自分にあった色や方法で、見違えるほど素敵な女性に。また、キレイになったその姿は、自分に自信を持てるようになり、堂々とした立ち居振る舞い、発言、素敵な笑顔。

とっても素敵に変身し、それがメスを入れることなく、本来の自分の持っているものから作り出されているもので、驚きです。

女性はいくつになってもキレイで素敵に輝きたいはず。キレイでいることが、自分の自信にもなり、そこからたくさんのものも得られるのかな。。。と。

ただ、私が思う素敵は、見た目がキレイとか、そういうことではなくって、結局は内面から滲み出ているものだと思います!

人生明るく楽しく、前向きに生きていく事が内面からの美を作っていくことにもつながるのかな???

時には疲れたりストレ溜めた時には、エステでリフレッシュして、スッキリしてもらえたらな!って思いますヽ(o´・∀・`o)ノ

★私も岩盤ヨガ★

こんにちは~♪(`・∀・´)ノ  先日、スプレールスタッフ3名で岩盤ヨガ行って来ました!  私、普通のヨガはやったことあるんですけど、岩盤ヨガは初めて。 岩盤浴自体も、3~4回位しか入ったことなくって、呼吸困難にならないかどうか心配だったけど、楽しくできました! ダラダラと垂れてくる自分の汗を必死にぬぐいながら、先生のポーズを真似するのに必死。  硬い身体でなんとかポーズを真似てみる。  ほんとに、こんなに汗かいて、大丈夫???っていうくらいの汗かいたけど、(いろんな汗がでてきました。。。)帰る時はホントーーーにスッキリ。身体もラクラク♪

次の日の朝も、身体は軽いし、体調も良さそうだし、やっぱり昨日の岩盤ヨガが効いてる!!って感じだったので、是非是非またチャレンジしてみたいと思ってます。  うん。やっぱ、運動はいいね(*p゚ェ゚q)ゥン  それが定期的にできれば一番いいのだろうけど。頑張らなくっちゃ!

体内環境を整える

抗酸化力が非常に高く、身体の健康と、美の向上を目指すキャンペーンを行います!

体内の活性酸素を除去するビューティーアクティブ

むくみや冷えを解消し、廻る身体にビューティーリラックス

腸内環境を整え、毒素を排泄ビューティークリア

ボディエステ

上記の組み合わせで体内環境を整え、冷え・便秘・セルライトなどの悩みから解消され、同時に血液のめぐりもよくし、栄養物をたくさん肌に送り届ける事によって、お肌のトラブルまで解消されます。  お試し2週間、しっかり1ヶ月、完璧1ヶ月コースをご用意。  更に通常料金から10%~20%OFF。   普段食事では補えない栄養素をたっぷり摂る事により、体内バランスが整い、いろんな変化を感じられると思います。  たくさんの方の健康や美容のために、多くの方にご参加いただきたいと思います! (5月2日まで)

黄金比★

こんにちわ^^鈴木でーす★ 今日はなんだかまた気温が下がり、寒い一日でしたね。 休日だったので、書店に行き、エリカ・アンギャルの本を買ってきました。 ダイエットをしてる女性の食事の黄金比は、<炭水化物1:たんぱく質2:野菜3>の割合だそうです!! 血糖値をゆるやかにキープできるため、やせ体質を作るそうです。 油は一日に大さじ1,2杯。 バランスよく食べると血糖値を上手にコントロールでき、身体が自然に痩せモードになり減量を後押し!! ちなみに、朝食と昼食で一日の80%の量を取るのが理想だそうです。 頑張ります!!

人を喜ばせる仕事

こんにちはーヾ(≧∀≦)ノ♪ お天気も良く、晴れた日が続いていますね♪ エアコンいらずなサロン内はとっても暖かくて居心地がいいです^^

先日、あるTVを見ていました。若きパティシェ(22~24歳くらいの若者)4人が、とある田舎の集落に行き、高齢者率80%というお年寄り達にケーキを作ってあげて、喜ばせようという話。もちろんそんな過疎化された地域にはケーキ屋があるはずもなく、公民館を貸しきって3日間のケーキ作りを続けたのでした。

ずーーーっっと長い間ケーキを食べていなかったお年寄り達は、子供のように無邪気な顔でみんな【美味しい!!】っていいながら 笑顔でケーキを頬張る姿?【こんな美味しいもの食べさせてくれてありがたいねーーー!】っていいながら自分達の作ってあげたケーキを喜んで食べる姿を見た若きパティシェ達は、目頭熱くなったり、いろんな思いが生まれたと思います。

また、この日公民館に来れなかったお年寄りに、直接4キロも歩いて届けた若者や、80歳くらいになるおばあちゃんに、始めて誕生日祝いのケーキを贈ってあげたいというおじいちゃんの 思いを受け、一緒にケーキ作りに励む若者。  ケーキ屋さんて、普段作っている時は、買う人や食べる人がどんな状況でどんな顔して食べているって、なかなか見れないじゃないですか。それを、直接購入者の思いを知り、一生懸命作る時の気持ちの入り方とか、食べる人の顔を見てこんなに喜んでくれて涙が出たりとか、やっぱり、直接見ることが出来てよかっただろうなーーー。。。って思いながら、私もTVを見ながら涙。

人を喜ばせたり、感動させたり出来る仕事って、すごいですよね。私もそういう人間になりたいと良く思う。やっぱり、物づくりや技術者には、その先には喜びや感動があってこそ、仕事という場を借りながら、自分も成長させられているんだろうな。 うんうん。 大好きな事が仕事であるからこそ、いい仕事ができるんだろうね。

先日は、こんな若者達のTVを見ながら、ただケーキを作っているだけじゃなくって、熱意や、各パティシェたちのいろんな思いが伝わってきて、私も仕事という意味をまたまた考えさせられた日でした(*p゚ェ゚q)ゥン

★岩盤ヨガ★

こんにちわ~★鈴木です★

先日、雪の中・・・友人と岩盤ヨガに行ってきました!!

最初の10分は、横になり体を温め、それからヨガのポーズをとっていきます。 じわじわと汗が出てくるのを感じながら、普段あまり使ってない肩甲骨や背中の筋肉、 股関節などゆ~っくりと柔軟しながらポーズを繰り返します。 いつのまにか汗だくで、指先、足先までポカポカ!! 最初の休憩に入る頃には、私はもう汗ダクでした~♪]

三分くらい休憩した後、また再開。一緒に行った友人は、普段全く汗をかかず、排泄も少ないので処方された薬を飲んでる子なのですが、このくらいから嘘のように汗をかきはじめ、終わりには二人とも同じくらい汗だくでした♪♪♪

岩盤浴の中でヨガをすると、身体の可動域も楽に拡がり、血流も驚くほど良くなるそうです★

岩盤浴だけでも、デトックス効果、神経痛、冷えの解消、腰痛、肩痛、美肌美容効果・・・と、とても身体に良いのに、さらにヨガのポーズをすることにより、全身の筋肉が喜んでいました☆

先生に後から聞いたところ、ヨガのポーズをしてたのは30分程度だったそうだから、更にびっくりしました。 ホントにすごい汗だったんです!!!!!! なんか身体に良い事してあげたなぁ~という満足感もあり、身体も心もポカポカになって帰りました☆★☆★

なんだかハマってしまったので続けて通いたいと思います♪

ダイエット宣言(〃▽〃)ゞ

年末あたりから、着々ジワジワと太り始めた私。特に今月初めはピークに体重が増量してしまい、身体がだるくて重くて制服がどことなくきつくなってきたように感じて、焦り始めていましたil|li & il|li

先日、スタッフとボディマッサージの練習。久しぶりに揉まれ硬かった脂肪も柔らかくなり、脂肪も燃焼しやすくなったかな??とその日の夜は少々食べる量を減らしたり、ストレッチしたり。

なんとその次の日はプールで2時間半、ストレッチや泳いだりしてたっぷりの有酸素運動。さらにお風呂にも長くつかり、体重はきっと1日で1kgくらいは落ちたんじゃないのかな??久々に本気モードで運動して、かなり納得のいく内容。

ちなみにその日の夜も、牛肉のカルニチンパワーで、脂肪燃焼!!なんて都合のいいこといいながら焼き肉に。ですが、あなどるなかれ。約1時間も歩き続けて焼き肉屋さんまで行きました。良く噛み、ゆっくり少しづつ食べる事で代謝も良くなったのか、翌日は全く太ってなかったのアヒャ!(*ノ∀'*)σ1時間のウォーキング中もヒップアップ!!と、筋肉を意識しながら歩いていたので、今日は適度な筋肉痛♪この調子で頑張りたいと思いまぁ~すヾ(*'∀`*)ノ──♪

ちょこちょこダイエット情報アップしたいと思います!

Page Top