ホーム>スプレールブログ

スプレールブログ

se plaire~スプレール~ の由来

se plaire~スプレール~。それはフランス語で居心地がいいという意味。

 

このフレーズは何度か情報誌に記載したり、メンバーズカードなどにも書いてあるので、一度は見たことありますか??

今日はスプレールの名前について。こんな決め方でいいのかヾ(・д・`)ォィォィって突っ込まれるかもしれないけど。。。  やっぱりエステはフランス語でしょ!!と、本屋でフランス語会話の本をペラペらめくりながら、se plaire という言葉を発見。 その隣に、日本語訳で【居心地がいい】と書いてある。 お店をOPENする際、お客さまのきれいになりたいという要望に応えるのは当たり前で、更に癒しの時間を与えてあげることができれば。と思っていたので、なんとなく私がイメージしていたお店の雰囲気や、こういうサロンを求めてきてくれたらいいな♪という気持ちが、【居心地がいい】という意味に近いと感じ、すぐに本屋でサロン名決定!!  ほんとに直感でした。

そして・・・私の友人の彼はフランス人?なので、se plaire の意味を再確認したくて、聞いてみることに。すると、居心地がいい・自分らしくある場所・自分自身 などの解釈があるそうで、エステサロンでこのネーミングを使用してると伝えたら、「すごくいい名前だね♪」と、言われました。

最近スプレールという名前の意味をよく考えます。スプレールというサロンは、居心地がいい場所。お客さまもエステティシャンも自分らしくいれる場所。そして、自分自身を磨いていける場所。  私たちは、これからも皆さんにとってスプレールがそういう場所であるために、 より一層空間作りにも心がけて行きたいと思います。

これからもスプレールをよろしくお願いしますっっ!!∑(。>д<。)ゞ

 

 

外は雨。

こんばんは。鈴木です。

17日月曜日の定休日を使って、スタッフで、東京ビックサイトで開催された ”ビューティーワールド” に行ってきました。

毎年行われるのですが、私は初めて行きました。エステやネイル、エクステなど、本当にたくさんの美容業界の業者サンが出展しているイベントで、セミナーが聞けたり、新しい商品を見たり体験したり、サプリメントなどを試飲したり・・・本当にいろいろなメーカーさんのブースを見てきました。とても勉強にもなりましたし、いろいろ見れて、とても楽しかったです。

・・・・ただ、すごい人で、本当にたくさんのブースがあるので、歩き疲れ、帰りの車では、みんなお疲れモードでした。しかも、とっても天気がよかったので、暑くて・・・。そんな中、オーナー、運転ありがとうございました!!

最近暑い日が少し続きましたが、今日は雨。少し前なら、肌寒いと思っていたのに、今日は、お店をクローズした後、「涼しいね~」と、いう言葉が。そして、うちに帰ると、うちのご近所サンのベランダには、もう風鈴が・・・(笑)風にふかれて、リンリンとなる風鈴の音を聞きながらこのブログを・・・^^風鈴はまだ早い気もしますが、なんだか、もう夏もすぐにきてしまうような気がします。

今夜から風鈴を子守唄に寝れそうです。では、皆様おやすみなさい★

芝桜

見てきました。

一面ピンクの絨毯みたいで圧倒されました。

栃木の市貝町の芝桜です。 画像 339.jpg

 

☆鈴木☆

Seplaireの周りに

たくさんの春があります( ´艸`)

お店入り口のすぐそばに可愛らしいスカイブルー色の花が咲いてるので、ぜひ皆さん見てください?

 

そして、ちょうど、スタッフの駐車場にはとても鮮やかな牡丹が咲いています。赤と白が混ざった花や真っ赤な花がとっても鮮やかでお店の周りを華やかにしてくれています。牡丹って、花びらもたくさんとボリュームがあるからでしょうか??まだまだ現役に見える花が、たくさん散ってしまいます・・・少し悲しいです。

話は変わりますが、GWですね。スプレールも2日から5日までお休みをいただきます。

どこに出かけてもきっと混み込みだと思いますが・・・リフレッシュしてきます(。´・ω-)

皆さんも素敵なGWを・・・?

画像 027.jpg 画像 025.jpg ☆ 鈴木☆

 

画像 324.jpg

 

やっぱり癒されます。

画像 322.jpg

 

鈴木でした。

春?

こんにちわ♪ヽ(o^─^o)ノ鈴木です。

まだまだ寒い日が続きますが、もう今日から四月ですね!寒い日々の中にも最近では、「あー、春だなぁ。。。」と、思うことも増えてきました。一年を通して、私が一番好きな季節も春なんです。

先月は、水戸の梅祭りに行って来ました。とてもキレイで、寒い中、小さな花を咲かせて頑張ってる梅に癒されてきました。水戸といえば、やっぱり、梅!!!というイメージが強いですよね。ただ、私個人的には、桜が大好きで、水戸の桜では、図書館の横の水戸城跡の「お堀の桜」が大好きです?

ソメイヨシノが満開になった時の華やかさ、花びらがヒラヒラと舞い散るのも素敵ですよね!!!

東京では、先月の29日に満開を迎えたそうですが、水戸はまだこれから♪

水戸のソメイヨシノは、平均4月4日開花だそうです。 もうすぐ満開の桜が見れますね(。´・ω-)b

なんだかウキウキしてきます?春、出会いも別れもあり、複雑な気持ちもありますが、やっぱり新しい自分になれる素敵な季節?また気持ちを新たに頑張っていきます!!

 


 

 

ビューティーコロシアム

先日、帰宅してTVを点けたら、ビューティーコロシアムがやっていました。どんな女性がどんな姿に変わるんだろう!!と見入っていました。

この番組は、各女性の悩みなどにより、整形、エステでダイエットやフェイシャルしたり、メイク・ヘア・ファッションなどでその女性の美を最大限に引き出す方法。

目や鼻を整形する場合も結構あるんだけど、私が見たその女性。顔が大きいのがコンプレックスで、なんとかしたいと。。。

数ヶ月たったその女性の姿は、どこもメスを入れることなく、顔もスッキリし、メイクも自分にあった色や方法で、見違えるほど素敵な女性に。また、キレイになったその姿は、自分に自信を持てるようになり、堂々とした立ち居振る舞い、発言、素敵な笑顔。

とっても素敵に変身し、それがメスを入れることなく、本来の自分の持っているものから作り出されているもので、驚きです。

女性はいくつになってもキレイで素敵に輝きたいはず。キレイでいることが、自分の自信にもなり、そこからたくさんのものも得られるのかな。。。と。

ただ、私が思う素敵は、見た目がキレイとか、そういうことではなくって、結局は内面から滲み出ているものだと思います!

人生明るく楽しく、前向きに生きていく事が内面からの美を作っていくことにもつながるのかな???

時には疲れたりストレ溜めた時には、エステでリフレッシュして、スッキリしてもらえたらな!って思いますヽ(o´・∀・`o)ノ

★私も岩盤ヨガ★

こんにちは~♪(`・∀・´)ノ  先日、スプレールスタッフ3名で岩盤ヨガ行って来ました!  私、普通のヨガはやったことあるんですけど、岩盤ヨガは初めて。 岩盤浴自体も、3~4回位しか入ったことなくって、呼吸困難にならないかどうか心配だったけど、楽しくできました! ダラダラと垂れてくる自分の汗を必死にぬぐいながら、先生のポーズを真似するのに必死。  硬い身体でなんとかポーズを真似てみる。  ほんとに、こんなに汗かいて、大丈夫???っていうくらいの汗かいたけど、(いろんな汗がでてきました。。。)帰る時はホントーーーにスッキリ。身体もラクラク♪

次の日の朝も、身体は軽いし、体調も良さそうだし、やっぱり昨日の岩盤ヨガが効いてる!!って感じだったので、是非是非またチャレンジしてみたいと思ってます。  うん。やっぱ、運動はいいね(*p゚ェ゚q)ゥン  それが定期的にできれば一番いいのだろうけど。頑張らなくっちゃ!

体内環境を整える

抗酸化力が非常に高く、身体の健康と、美の向上を目指すキャンペーンを行います!

体内の活性酸素を除去するビューティーアクティブ

むくみや冷えを解消し、廻る身体にビューティーリラックス

腸内環境を整え、毒素を排泄ビューティークリア

ボディエステ

上記の組み合わせで体内環境を整え、冷え・便秘・セルライトなどの悩みから解消され、同時に血液のめぐりもよくし、栄養物をたくさん肌に送り届ける事によって、お肌のトラブルまで解消されます。  お試し2週間、しっかり1ヶ月、完璧1ヶ月コースをご用意。  更に通常料金から10%~20%OFF。   普段食事では補えない栄養素をたっぷり摂る事により、体内バランスが整い、いろんな変化を感じられると思います。  たくさんの方の健康や美容のために、多くの方にご参加いただきたいと思います! (5月2日まで)

黄金比★

こんにちわ^^鈴木でーす★ 今日はなんだかまた気温が下がり、寒い一日でしたね。 休日だったので、書店に行き、エリカ・アンギャルの本を買ってきました。 ダイエットをしてる女性の食事の黄金比は、<炭水化物1:たんぱく質2:野菜3>の割合だそうです!! 血糖値をゆるやかにキープできるため、やせ体質を作るそうです。 油は一日に大さじ1,2杯。 バランスよく食べると血糖値を上手にコントロールでき、身体が自然に痩せモードになり減量を後押し!! ちなみに、朝食と昼食で一日の80%の量を取るのが理想だそうです。 頑張ります!!
Page Top