ホーム>スプレールブログ

スプレールブログ

ビアガーデン

201007221808000.jpg
木曜日に、ホリディインの屋上のビアガーデンに行ってきました^^
ビール2杯に、ちょっとしたおつまみセットで1,500円でしたよ♪
仕事帰りのサラリーマンの方々で、たくさんの人。
私たちは予約してなくても運良く座れたけど、入れなかった方々もいました。。。
 
最近猛暑日が続いているから、きっとみんな野外でスカーーーっっと、
ビールを味わいたいんだろうなぁ~。
 
ホリディインに向う途中、千波湖の脇を走っていたら、
対向車のサラリーマンが、空の写真を写メしてた。
なんだろ???と思って振り返ってみたら、
とってもきれいな空!!
 
ホリディインに着いたら写メしよう!!と思って撮ってみたけど、
柵が邪魔して(柵のせい???)きれいに撮れなかった。。。。(残念)
 
しばし、その空を眺めながらビールをクイッッと頂く。
暑い日の夕方、外で飲む。その雰囲気も最高でした^^
 

こんにちわ

鈴木です☆もうそろそろ梅雨明けしそうな今日この頃。皆さん、いかがお過ごしですか?

私は春に引き続き、夏も大好きな季節なんです?夏って、花火、お祭り、海、BBQ、と、楽しい事がたくさんありますよね!!!ウキウキしちゃいます!今年の夏は何をしようか、毎年友達と盛り上がります☆

こんな私は夏が終わると・・・・一気に寂しい気持ちになりますが・・・

 

今年の夏の目標!!というか、この夏したいことは、一面の向日葵畑を見に行く事!!!です?

私、向日葵が大好きなんです。一番好きなお花です?毎年、一面の向日葵が見たくて、行きたいと言っていたのですが・・・一度も見たことはなく・・・・なので!!!

是非この夏実現して写真をブログにUPしたいと思いますので、皆さんお楽しみに♪(笑)

 

伊勢神宮

お伊勢参りに行って来ました。いま流行りのパワースポットです。

古くからお伊勢参りのことを「おかげ参り」というそうです。おかげとはおかげさま、のことで、神や自然に感謝するという意味。  また、人の魂は生きているうちに汚れてくるけれど、禊(みそぎ)をすればまたきれいになるとのこと。魂の洗濯をするのがお伊勢参りなんだそうです。

伊勢神宮には外宮と内宮があって、外宮から参拝し、内宮を行くのが正しいそう。

画像 004.jpg

初日は外宮から。左側通行。

画像 005.jpg

1枚岩で作った橋??亀の形してるそう。

画像 008.jpg

生い茂る樹木たちも、マイナスイオンたっぷりの、心が洗われる感じ。

2日目は内宮を参拝。あいにくの雨だったけど、雨だと神様が迎え入れてくれているとか。

画像 013.jpg   画像 016.jpg   画像 019.jpg

この日は雨だけど、まぁまぁ参拝客もいました。 新しい宇治橋は、木の香りがとてもいい香り。

画像 021.jpg     画像 024.jpg

御手洗場。この川で手を洗ってから、御正宮に行きます。

画像 026.jpg

御正宮は石段の下からしか写真撮影ができません。

一段一段しっかり踏みしめて、上で参拝。いろんな気持ちが頭の中を駆け巡る。

よくばってはダメダメ(笑)

参拝が終わって、おかげ横丁というところで、お買い物。こんな感じでした。

  画像 038.jpg 画像 040.jpg

古い町並みを再現しているそう。    不思議な建物があったので、記念に。

画像 041.jpg 画像 042.jpg

ちょっと雰囲気のある建物。   雨がやむようにてるてるぼうずも(顔付)←笑 

画像 039.jpg   画像 043.jpg

にごり梅酒を一杯。          お抹茶も一口。

画像 044.jpg   画像 045.jpg

ビールとさざえのつぼ焼きも。   〆に伊勢うどん。

 

と、パワーももらって、美味しいものも食べて、1泊2日の旅行でしたが、無事帰ってきました。

パワースポット巡り。はまりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

時間

こんにちはヽ(o´・∀・`o)ノ♪

もう7月なんですねぇ。今年の半分は終わってしまいました。。。月日が経つのは本当に早いです。

先日、母に時間が経つのが早くて、10年なんてあっという間!!なんて話をしていたら、「そんなに時間が経つのが早く感じるなんて、年をとった証拠よ!」なんて言われてしまいました。。。   私は毎日が充実しているから早く感じるのかと思っていましたが。。。

1日1日をしっかり生きてかなきゃなぁ~って思います。同じ時間は2度と戻ってこないから、日々を大切にしなきゃ!!って思った瞬間でした。。。

 

ワールドカップ★

こんにちは(人'∀'o) 鈴木です。

皆さん、ワールドカップ見てますか?日本代表、良い波に乗ってますね!!!

今朝リアルタイムでは見てませんが、起きてからニュースで試合結果を知り・・・・「やったー!!!」っと?

今回のワールドカップは、そこまで関心はなかったんですが、予想外の日本の活躍に、気にせずにはられない感じです♪(σ´ω`)σ笑

そして、日本中が私のような現象になってるようで、経済効果もでてきてるとか・・・★電気屋さんでは、3Dテレビが売れたり、サッカーグッズショップでは、選手のユニホフォーム売り切れ続出とか!!

そして、ツイッターには、岡田監督への謝罪が殺到とか・・・・笑

もうベスト18は決まりました!が、是非もっと!もっと!頑張って欲しいです!!!火曜日またパラグアイ戦が11時からありますが、今度はリアルタイムで応援してます?

 

頑張れ!!日本?

 

ストレス解消法

こんにちは^^

いきなりですが、私、あまりストレスを感じない性格だと思います(B型←笑)

ですが、これをやると気持ちがスッキリするぅぅ~~!!っていうストレス解消法が、料理と半身浴。そして運動。

半身浴と運動は比較的頻度が少ないですが、料理は大好きなので、(あまり上手ではないですが、作るのは大好き^^)休みの日は、買出し行って、料理作って、友人誘ってさくっとお酒を飲みながらホームパーティー♪

自分で作った料理って、一段と美味しく感じるし、栄養バランスはもちろん野菜もたくさんとれて、何より、友人と一緒に何気ない話をしながら楽しく食事ができるのが、大好きです?

実家で作った野菜やハーブを使って料理をするのが最近のマイブームで特にローズマリーとローリエを使用した料理が最近のお気に入り。 ローズマリーは香りがいいし、煮込み料理や、魚や肉、どちらとも相性がよく、ソテーや塩コショウしただけでも、本当に美味しいヾ(。・∀・。)ノ   ローリエは、ほとんど煮込み料理にしか使用しませんが、その香りが私は大好きです。

そして、今日も健康な食事が完成した!!

と思い、みんなで楽しく食事をするのが私のストレス解消法ですね^^

 みなさんはどんなストレス解消法がありますか?どんなことでも気持ちがスッキリするのはいい事です。

明日からも、頑張るぞっっ!!っていう活力になります^^

こんばんは★

おひさしぶりです!鈴木です。

 今日はお店は定休日、とっても良い天気でしたね。

ところで、私事ですが、少しの間、椎間板ヘルニアで入院してました・・・・・。入院する一週間程前から、腰痛はあったのですが、急に夜中激痛で、起き上がることができなくなり、朝になって病院に行きました。お医者様から、椎間板ヘルニア、重症と診断され、即入院に。自分では、歩くこともできず・・・というか、何もできませんでした・・・・。本当に皆さんありがとうございました。人は、よく病気になったり、トラブルに巻き込まれて初めて、自分が幸せの中で生きていたことを知る、と言いますよね。歩けず、一人でトイレもいけず、もちろんお風呂にも入れず、の入院生活で、オーナーからお借りした本にも書いてありました。

 「何も起きず、普通に淡々と過ぎる日常」こそ幸せの本質であると気づくと、災難とは無縁になる

と。英語で現在をpresentといいますが、現在普通に淡々と過ぎていくことの瞬間は、何も起きていないのではなく最高のプレゼントがきているというコトと。ですから、何か起きてくれないと幸せになれないのではなく、今が最高の幸せ!!!なんです★☆★☆

こうやって毎日生きていけたら、きっと毎日幸せを感じながら生きていけますよね♪happy♪

素敵な本でした。ありがとうございました。

そして、今ではおかげさまで元気になり、また明日からもスプレールで頑張っていきますのでまた皆様よろしくお願いします!

おやすみなさーい☆

 

 

 

スプレール9周年

こんにちはヾ(。・∀・。)ノ

 早いものでもう6月ですね。あと1ヶ月で、今年の半分が終わってしまうのかと思うと、本当に早いです。

さて、お陰様でスプレールは9周年を迎えることができました。  これも、多くの方に支えられたからと、本当に感謝しております。  その、感謝の気持ちを込めまして、9周年感謝フェアを開催しております。  是非、多くの方にご利用いただければと思います^^

①メスのいらないコラーゲン注入
大大大人気のコラーゲンエステ☆お肌のハリや、弾力が違います!!
まだ体験していない方は、通常14,700円→→→57%OFF 体験6,300円!!

お得なプランも人気♪♪    5回 15%OFF  62,475円   10回 30%OFF 102,900円

体験者の95%以上がその場でハリ・弾力を実感!!オススメNO.①!

②美肌再生プログラム

最先端の肌再生理論を元に、美容皮膚の専門家達が徹底的に吟味した多くのオーガニック原料と、数々の有用成分がお肌を蘇らせていくプログラム。目指すはノンファンデーション肌。
ニキビ/ニキビ跡/シミ/毛穴 が気になる方には特にオススメ。
体験 5,250円(肌再生フェイシャルトリートメントとの組み合わせで最大限の効果を引き出します)

③痩身プログラム
筋肉引き締め・セルライト分解・脂肪燃焼など、それぞれの体型や生活習慣に合わせたプランをご提案致します。
数々のお客さまをダイエットを成功に導きましたヾ(*'∀`*)ノ♪
通常15,750円→→→60%OFF 6,300円

④脂肪燃焼デトックストライアルコース
先月に引き続き人気の脂肪燃焼。
通常1回 11,025円→→→トライアル3回 21,000円(2クールまで申し込み可能!!)
サウナ+スプレールオリジナルの全身マッサージに病みつきになるお客さま多数。こちらも人気です。

⑤脱毛
まだムダ毛に悩んでませんか?
自己処理のいらないスベスベ肌を手に入れましょう!!
スプレールの脱毛は、ムダ毛をなくす事だけでなく、肌をキレイにしていくことも目的としています。

両脇脱毛1年間フリーパス  18,900円!!!(通常1回 5,250円)

その他の箇所は、6回コース50%OFF!!
例(50%OFF後の料金です)
V・I・Oライン 各18,900円
肘下(手の甲・指も含)  63,000円←値下げしました
膝下(足の甲・指も含)  78,750円←値下げしました
鼻下 15,750円

など、全て50%OFF!!
ほとんどの部位脱毛可能です!ご相談下さい☆

⑥まつ毛エクステ最大40%OFF!!
60本→5,040円
80本→6,300円
100本→6,615円
つけ放題→9,450円

上記、40%OFF後の料金です。

つけ放題はメンテナンスもお得♪
1ヶ月以内つけ放題メンテナンス  5,250円

2ヶ月以内つけ放題メンテナンス  10,500円


以上のキャンペーンを6月末迄開催!!(7月まで延長可能性あり。。。未定です)

 

たくさんの方のご利用、心よりお待ちしております。

ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい^^

0292522322  info@se-plaire.com  まで

se plaire~スプレール~ の由来

se plaire~スプレール~。それはフランス語で居心地がいいという意味。

 

このフレーズは何度か情報誌に記載したり、メンバーズカードなどにも書いてあるので、一度は見たことありますか??

今日はスプレールの名前について。こんな決め方でいいのかヾ(・д・`)ォィォィって突っ込まれるかもしれないけど。。。  やっぱりエステはフランス語でしょ!!と、本屋でフランス語会話の本をペラペらめくりながら、se plaire という言葉を発見。 その隣に、日本語訳で【居心地がいい】と書いてある。 お店をOPENする際、お客さまのきれいになりたいという要望に応えるのは当たり前で、更に癒しの時間を与えてあげることができれば。と思っていたので、なんとなく私がイメージしていたお店の雰囲気や、こういうサロンを求めてきてくれたらいいな♪という気持ちが、【居心地がいい】という意味に近いと感じ、すぐに本屋でサロン名決定!!  ほんとに直感でした。

そして・・・私の友人の彼はフランス人?なので、se plaire の意味を再確認したくて、聞いてみることに。すると、居心地がいい・自分らしくある場所・自分自身 などの解釈があるそうで、エステサロンでこのネーミングを使用してると伝えたら、「すごくいい名前だね♪」と、言われました。

最近スプレールという名前の意味をよく考えます。スプレールというサロンは、居心地がいい場所。お客さまもエステティシャンも自分らしくいれる場所。そして、自分自身を磨いていける場所。  私たちは、これからも皆さんにとってスプレールがそういう場所であるために、 より一層空間作りにも心がけて行きたいと思います。

これからもスプレールをよろしくお願いしますっっ!!∑(。>д<。)ゞ

 

 

外は雨。

こんばんは。鈴木です。

17日月曜日の定休日を使って、スタッフで、東京ビックサイトで開催された ”ビューティーワールド” に行ってきました。

毎年行われるのですが、私は初めて行きました。エステやネイル、エクステなど、本当にたくさんの美容業界の業者サンが出展しているイベントで、セミナーが聞けたり、新しい商品を見たり体験したり、サプリメントなどを試飲したり・・・本当にいろいろなメーカーさんのブースを見てきました。とても勉強にもなりましたし、いろいろ見れて、とても楽しかったです。

・・・・ただ、すごい人で、本当にたくさんのブースがあるので、歩き疲れ、帰りの車では、みんなお疲れモードでした。しかも、とっても天気がよかったので、暑くて・・・。そんな中、オーナー、運転ありがとうございました!!

最近暑い日が少し続きましたが、今日は雨。少し前なら、肌寒いと思っていたのに、今日は、お店をクローズした後、「涼しいね~」と、いう言葉が。そして、うちに帰ると、うちのご近所サンのベランダには、もう風鈴が・・・(笑)風にふかれて、リンリンとなる風鈴の音を聞きながらこのブログを・・・^^風鈴はまだ早い気もしますが、なんだか、もう夏もすぐにきてしまうような気がします。

今夜から風鈴を子守唄に寝れそうです。では、皆様おやすみなさい★

Page Top