ホーム>スプレールブログ

スプレールブログ

スプレール忘年会っっ!!

もぉ~い~くつねぇ~るぅ~とぉ~~♪

なんて、あっという間に今年が終わりそうですっっ!!

そんなわけで、日曜に忘年会しました!!

201012191948001.jpg

前菜だけパチリ。

その後のメインの時は、食べる事に必死で

写真をとることも忘れ・・・・

全員で写真撮ろうねッ!!

って話していたのに、それも忘れ・・・・

ま、そんなのも私たちだよねッ!!

なんて、変なところに前向きなスプレールスタッフ(笑)

 

だけど、みなさんにその光景を

お伝えできないのが残念です。。。。

 

ピンクジンジャー

こんにちはぁ~。今日はとってもお天気が良い(*p゚ェ゚q)!!

でも、昨日からすっごく寒いですよねぇ~。

福岡でも雪が降ったとか(凍!!)

身体が冷えやすい女性は、洋服で保温するだけでなく

内側からも身体を温めていかないと。。。

 

そんな身体にいいものは。。。と探してる方に、オススメのお手軽ドリンク(人'∀'o)

pink.jpg

【英国産まれのハーブドリンク】

ソーンクロフト コーディアルピンクジンジャー

375ml 2,415円

 

ショウガは昔から民間療法で取り入れられていて

ニンニク・ネギと並んで3大薬味とも言われています。

このピンクジンジャーは英国産ですが、私がタイにマッサージの勉強行った時も、

ハーブボールの中身にジンジャーが入っていたり、

マッサージオイルや、それこそ料理にもたくさん使用されていました。

中国やインドでも様々な効果があるとして、

古くから料理や食材以外でも利用されています。

 

オススメの飲み方・・・・・

希釈タイプ(10倍~15倍)になっているので、

温かいお湯

お水

炭酸水

アルコール

などに混ぜて飲むとgood!!

寒い日は温かいものと混ぜた方が身体が温まるし、

その後に半身浴なんてのもオススメ。

すっごく身体がポカポカして、汗もダラダラ!!

 

身体に良いこと、毎日少しづつ、続けていかないとね。。。

スタッフ勉強会☆

こんにちはー(。´・ω-)b     スプレール、鈴木ですッ☆

 

先日、サロンで勉強会があり、その中でいただいた資料の一言ッッ!!!!!

 

?人の喜ぶことを考えろ、喜ぶことをしてあげろ、人の喜ぶ顔を見て喜べる人間になれ!!?

 

うん、うん。。。。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)納得ッ!!!!

 

?わずかな事でも、すべて惜しみなく、心からほめる!!?

 

(o'∀'))ゥンゥン!!!。。。これも納得ッ!!

 

?人の身になる。逆の立場になって考える!!?

 

これはっ!!小さい頃から言われ育てられてきた記憶が。。。。納得ッッ!!!

 

知っているのに。。。、当たり前のことのようでなかなかできないコト。。。、いつにまにか忘れてしまっている気持ち。。。、モノ。。。、たくさんあります。。。

 

いつまでも忘れずに、いつも意識して生きていきたいけど、人って良くも悪くも、忘れてしまう生き物。

こうしてたまに見直すコトって、とっても大切。。。ですよね☆

 

今日は昨日のお天気とは打って変わって、寒い一日でしたね。

皆様、風邪などひかぬようお気をつけください?

 

 

 

 

 

今日は

なんだか変な天気でしたねo(`・д・´)o朝から雨と強い風、日中はとっても暖かくなりましたが、風が強い!強い!!そして、今はまた雨が・・・。

そして、もう12月です☆★☆お店のディスプレイはX'mas仕様になっております?スタッフでいろいろ模索しながらディスプレイしました♪♪♪お店のエントランスには、今年はおっきな赤いリボンのリースがお出迎えしてくれてますよー(。´・ω-)おかげで、私もX'mas気分です?笑

 

ところで、明日の天気、いまの所は雨ではないみたいなんですが、どうなのでしようか?明日挙式のお客さまが大勢いらっしゃるので、心配です。私も影ながら天気になるようお祈りしてます!!

明日天気になりますように?

 

鈴木でした☆

 

秋晴れの日に・・・

皆さま こんにちは。

今日は朝からとても気持ちのいいお天気ですね。

 

今日は、昨日までにブライダルエステを卒業されたお客さまが

たくさん挙式の日を迎えています。

お天気も祝福してくれているみたいですね。

 

皆さま お幸せに???

日光の紅葉★

鈴木です★

先日の休みに栃木に住んでるお友達と日光へ紅葉を見にいきました。

とってもキレイで、秋を満喫!!パワースポットにも行き、パワーいただいてきました^^

そのおかげで、帰りは、私、なんだか空も飛べそうな気分でしたよ~笑

 

画像 108.jpg

穏やかな秋の日に・・・

皆さま こんにちは。

 

今日は、部屋の中にいると暖かな日中でした。

こんな日は、お布団も干してもらえたら嬉しいんだろうなぁ と思いました・・・。

 

今日のサロンは、一日 結婚式を控えたお客さまが

たくさんご来店になりました。

 皆さん 幸せそうで、ピンク色のオーラが見える気がします。。。

いつもHappyのおすそ分けを頂いています???

紅葉

 

紅葉.jpg

 

昨日、車で走った桜通り。

秋はないんじゃないか??って言われてたけど、ちゃんと紅葉してました^^

やっぱり日本人だね。

なんか落ち着くぅ~。

春の桜も楽しみだなぁ~。

食物繊維

image5.jpg

今日は栄養についてのお話。

食物繊維で腸内環境を整える】

食物繊維は5大栄養素(糖質・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル)に続く「第6の栄養素」と呼ばれ、「人の消化器官で消化されない食品中の難消化性成分の総体」と定義され、水に溶けない不溶性食物繊維と水溶性食物繊維に分類され、それぞれ生理作用に特徴があります。

 不溶性食物繊維は、水分を吸収して膨らむ性質があるので、腸壁を刺激して腸の運動を盛んにし、排便促進や腸内に発生した有害物質の排泄を促す作用があり、肥満、便秘、大腸がんなどを消化器系の病気の予防や改善に効果を発揮します。

水溶性食物繊維ヌルヌルした性質を持ち、食品の水分を抱き込んでゲル化します。粘度が高いので、胃から小腸への食べ物の移動が緩やかになり、コレステロールや糖質の腸内からの吸収速度を緩慢にし、血清コレステロールや血統の上昇を抑える作用や、高脂血症や糖尿病の予防効果が期待されています。また、腸内細菌の発酵を受けやすく、乳酸菌などの有益菌を増やして腸内環境を改善します。

葉野菜よりも根野菜、生野菜より温野菜を選ぶ工夫や、食物繊維は精製されていないものに多く含まれるので、ご飯に押し麦や玄米を加えたり、全粒パンやライ麦パン等、雑穀を含むものを選ぶと毎日の食事で効果的に食物繊維を増やす事ができます。成人女性の摂取目標量は17g以上とされています。

 100g当たりの含有量(g)

きくらげ    57.4

ひじき     43.3

干ししいたけ 41.0

干し柿     14.0

おから     11.5

ごぼう      5.7

アボガド     5.3

西洋かぼちゃ 3.5

茹でたけのこ 3.3

れんこん    2.0

 

 

 

サボテンの花咲きましたぁ

1.jpg image4.jpg

10月末に撮影したサボテンの花。(写真左)

頑張って成長し続けています(嬉?)

そして・・・こんなにこんなに大きくなって、

白いかわいい花を咲かせてくれました (人'∀'o)(写真右)

背丈も伸びてるし、

ちゃんと生きてるぅ~!!

Page Top