ホーム>スプレールブログ

スプレールブログ

日光の紅葉★

鈴木です★

先日の休みに栃木に住んでるお友達と日光へ紅葉を見にいきました。

とってもキレイで、秋を満喫!!パワースポットにも行き、パワーいただいてきました^^

そのおかげで、帰りは、私、なんだか空も飛べそうな気分でしたよ~笑

 

画像 108.jpg

穏やかな秋の日に・・・

皆さま こんにちは。

 

今日は、部屋の中にいると暖かな日中でした。

こんな日は、お布団も干してもらえたら嬉しいんだろうなぁ と思いました・・・。

 

今日のサロンは、一日 結婚式を控えたお客さまが

たくさんご来店になりました。

 皆さん 幸せそうで、ピンク色のオーラが見える気がします。。。

いつもHappyのおすそ分けを頂いています???

紅葉

 

紅葉.jpg

 

昨日、車で走った桜通り。

秋はないんじゃないか??って言われてたけど、ちゃんと紅葉してました^^

やっぱり日本人だね。

なんか落ち着くぅ~。

春の桜も楽しみだなぁ~。

食物繊維

image5.jpg

今日は栄養についてのお話。

食物繊維で腸内環境を整える】

食物繊維は5大栄養素(糖質・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル)に続く「第6の栄養素」と呼ばれ、「人の消化器官で消化されない食品中の難消化性成分の総体」と定義され、水に溶けない不溶性食物繊維と水溶性食物繊維に分類され、それぞれ生理作用に特徴があります。

 不溶性食物繊維は、水分を吸収して膨らむ性質があるので、腸壁を刺激して腸の運動を盛んにし、排便促進や腸内に発生した有害物質の排泄を促す作用があり、肥満、便秘、大腸がんなどを消化器系の病気の予防や改善に効果を発揮します。

水溶性食物繊維ヌルヌルした性質を持ち、食品の水分を抱き込んでゲル化します。粘度が高いので、胃から小腸への食べ物の移動が緩やかになり、コレステロールや糖質の腸内からの吸収速度を緩慢にし、血清コレステロールや血統の上昇を抑える作用や、高脂血症や糖尿病の予防効果が期待されています。また、腸内細菌の発酵を受けやすく、乳酸菌などの有益菌を増やして腸内環境を改善します。

葉野菜よりも根野菜、生野菜より温野菜を選ぶ工夫や、食物繊維は精製されていないものに多く含まれるので、ご飯に押し麦や玄米を加えたり、全粒パンやライ麦パン等、雑穀を含むものを選ぶと毎日の食事で効果的に食物繊維を増やす事ができます。成人女性の摂取目標量は17g以上とされています。

 100g当たりの含有量(g)

きくらげ    57.4

ひじき     43.3

干ししいたけ 41.0

干し柿     14.0

おから     11.5

ごぼう      5.7

アボガド     5.3

西洋かぼちゃ 3.5

茹でたけのこ 3.3

れんこん    2.0

 

 

 

サボテンの花咲きましたぁ

1.jpg image4.jpg

10月末に撮影したサボテンの花。(写真左)

頑張って成長し続けています(嬉?)

そして・・・こんなにこんなに大きくなって、

白いかわいい花を咲かせてくれました (人'∀'o)(写真右)

背丈も伸びてるし、

ちゃんと生きてるぅ~!!

デトックスティー

ダイエットしてるか???

してるって言っても嘘になるような、してないわけでもないような。。。

という、なんとも曖昧な万年ダイエット中の私ですが、昨日はメーカーにもらったデトックスティーを飲んでみました。

早く効果を!!!なんて思ってしまうので、まぁまぁ濃い目に作ってみたら。。。。。

パンフレットに記載してあるとおり、6時間後あたりに効果が(汗)

まぁまぁ食べたりしていたけど、昨日の朝と、今日の朝では、体重が0.3キロくらい減っていました^^

本日もお腹ゴロゴロしながらデトックス。。。

少し様子見て、またご報告しまぁ~す^^

新発見

こんにちは^^

昨日も今日も、とってもいい天気ですねぇ~(。・ω・)ノ

今日はちょっと風があるかな???

昨日のお休みに、始めてIKEAに行って来ましたヾ(*'∀`*)ノ♪新三郷のね。

スッゴイ広いんですよぉ~。そしてスッゴイ安い!!!!

そして意外と何時間もいれる(笑)

自分の家の構想を練って、また買い物に行こうと思います。

お店のディスプレイなんかも、かわいくできるといいな!!

 

こんにちは☆

鈴木ですっヽ(o゚ェ゚o)ノ

今日はとっても良い天気ですね!お店の洗濯物も乾きが早くて、とっても気持ちが良いです?

気づけば、もう今年も2ヶ月もないんですね!!!本当ビックリですよ、時間が経つのは早いです!!ふと気づくと、いつも 「今日と同じ今日はもう2度と来ない」 という誰かの有名な言葉を思い出します・・・。

その通りなんです。うん((´д`*)うん!!!

 

と、話は変わりますが、スプレール店内にお店のキャンペーンなどの告知に使っている、ブラックボードがあるのはご存知でしょうか? お店をエントランスから入って、お客さまから見てすぐ左です!カウンターの前、丁度レジの前と言った方が分かりやすいでしょうか??  最近、私が担当させていただいて、季節のキャンペーンや新しい商品などが出ると書き直してディスプレイしています☆  ただ、なかなかお客さまの目に入りにくい場所のため、見てもらえてるのか、なんだか寂しい感じがしているんです(*。_。)苦笑    そりゃあ、お店に入ればスタッフが案内するか、ソファでお待ちになるかですから、当然なんですが・・・・・もし良かったら頑張って書いてるので見てください(人'∀'o)ネッ♪♪♪笑

では、お店でお待ちしております?

 

 

 

ラグジュラリーグラマーな唇?

image3.jpg
新しく、リップグロスが入荷しましたぁ?
かわいくて、キュートで、大人っぽくて、使いやすい色です(人'∀'o)
 
★7つのジュエルパウダーがいきいきとした艶と立体感を
★プランプ効果でグラマラスな際立つ唇に
★タール系色素を一切使用していないセーフティ設計
 
レアナニ プランプ ジュエル リップグロス 全4色 各2,625円
 

【極上の艶唇】

7種類のジュエルパウダー(ダイヤモンド・エメラルド・サファイヤ・プラチナ・ゴールド・シルバー・パール)の本物のジュエルパウダーがいきいきとした艶と立体感を演出するとろけるように柔らかな感触のリップグロスです

 

【グラマラスに魅せる唇】

ぷるんとした唇は、女性らしさの象徴。ヒアルロン酸フィリングスフィアによるプランプ効果でたてジワを目立たなくし、ふっくらと立体感のある唇を演出します。

※プランプとは「ふっくらとした」という意味

 

【みずみずしく潤おう唇】

唇が乾燥しやすいのは、角質層が薄く水分が逃げやすいためです。たっぷりのトリートメント成分が潤いのヴェールで包み込み、唇を乾燥から守ってみずみずしい唇に。

★今話題の月見草油・アルガンオイル・ミツロウなど天然由来のトリートメント成分を贅沢に配合

 

【安心の艶唇】

唇の荒れの原因の1つに合成着色料(タール系色素)があります。プランプジュエルリップグロスは合成着色料不使用。ミネラルとパール剤だけできれいな発色と深い色合いを実現。唇が荒れやすい方も安心してナチュラルな唇に直接お使い頂けます。

店頭にサンプルご用意してあります^^是非試してみてください!!!!

 

キャンペーンのお知らせ

いよいよ11月に入りましたぁ!!

今年も残りあとわずか!!

健康的に美しく年を越せるように頑張っていきましょo(`・д・´)oウン!!

 

☆★☆★キャンペーンのお知らせ☆★☆★

①体内毒素デトックス&冷え・低体温脱出!!

遠赤外線サウナで身体の芯から温めよう!!

身体の冷えや低体温は、新陳代謝が鈍り、毒素が滞り、体重・体脂肪も蓄積しやすくなります。

冷えにくい身体を作るには、筋肉をつけて代謝をアップすること&汗をかく体質になることが効果的です!

遠赤外線サウナ20分 3,150円 →2,100円

6回チケット 18,900円→12,600円

12回チケット  37,800円→18,900円

継続的にサウナに入ることによって、体質改善に繋がり、身体の中から毒素がなくなっている感じを、自分自身で実感できるようになります^^

(タオル・シャワー設備・シャンプー・トリートメント・ボディソープ・ドライヤー・メイク用品無料でご利用頂けます)

 

②フェイシャル回数券発売!!

 肌の老化の原因は細胞の衰え。弱った細胞を蘇らせ、お肌の息を吹き返します。

あらゆる肌トラブルにも効果的。ニキビ・ニキビ痕・シミ・シワ・たるみ・赤ら顔などに。

≪コース内容≫

 クレンジング→洗顔→肌別パック→バイオニックセルサー(細胞活性)→お仕上げ→肩マッサージ

1回60分 8,400円

6回チケット  3,150円OFF →47,250円

12回チケット 12,600円OFF  →88,200円

24回チケット 50,400円OFF →151,200円

 *チケット2枚分で、毛穴洗浄ビタミン導入(毛穴引き締め・美白・ニキビ抑制)またはアミノ酸パッティング(保湿・引き上げ)を組み合わせ可能

*チケット2枚分でコラーゲン導入&小顔リフト(シワ・タルミの解消・ハリ・弾力)の組み合わせ可能 

月に1回~2回のお手入れで、お肌を健やかに美しく保つ事が可能です。

 

12月末日までのキャンペーンです!!とってもオススメの2つなので、多くの方に是非ご利用していただきたいと思います^^ ご不明な点やご質問等ありましたら、お気軽にスタッフまでどうぞ♪

Page Top