トップブログ>パワースポット(富士山頂!!)

ブログ

パワースポット(富士山頂!!)

こんばんわヾ(。・∀・。)ノ

12日~16日まで連休頂きましてありがとうございました♪

連休の間に第2弾!!パワースポットめぐり、行ってきました(σ゚∀゚)σ!!

今回は、姉と富士山登山に行きました。ただ、台風4号??が来ているという事で、やや不安な天気予報。。。

しかぁ~し!!  初心者って怖いですね。  「なんとかなるよね!」な感じで出発。

 

中央道河口湖付近まで来ているので、走りながら富士山が見える環境にいるはずの私たち。

なのに、雲に隠れてまったく見えない状態。。。

 

仕切り直しで、少々御殿場アウトレットに寄り道。。。

これが良かったのか、夕方には雨も止み、富士山5合目の駐車場についた時には青空☆★

 

huji 008.jpg

雲の上。こんな感じでした!

帽子にリュックで田舎者みたいですが、こんな感じでLet's登山!!

スタート時間はPM6時20分。夜登山に急遽変更。

 

なんとなく良い感じで6合目までは行ったけど、やっぱり山を甘く見てはいけないね。

やっぱり筑波山とは違う(汗)

 

7合目当たりにようやく9時ごろ到着。

急遽寝床を確保。既に汗だく(汗!!汗!!)

huji 015.jpg

山小屋から見た夜景。河口湖の近くだったような???

星空もすっごーーーいきれいだったんですよ★

写真に残せないのが悔やまれるところ。。。

 

そして、ご来光を山頂で見るには、11時半には起きて登山再開。

のはずが、なんと私たちは寝過ごし起きれませんでした。

huji 016.jpg huji 020.jpg

そして山小屋に残ったのは私たち姉妹だけで。。。

ご来光を見ました^^

ちょっと雲に隠れてて、見えたのは遅かったかな。

そして、いざ登頂めざし、再出発!!

 

huji 028.jpg huji 029.jpg

眼下に広がる景色に癒されながら・・・・

huji 025.jpg

登山道はこんな感じでくねくねと。。。。

そしてなんとか頂上が見えてきたぁぁぁ~!!!

huji 031.jpg

上の鳥居をくぐれば、もう少し!!

ほんとにやっとここまで来ました(涙)

 

huji 036.jpg

富士山頂のお鉢。お鉢めぐりしている人が遠くにいるんだけど、見えるかなぁ?

  huji 035.jpg

ちょっと目つきが悪いですが。。。(スッピンなんで。。。)

山頂は上を見れば晴れてますが、下を見たら雲!!雲!!雲!!

なので背景は雲です(笑)

 

そして、登山も大変でしたが、下山も結構な感じで体力消耗しましたよ(汗)

でも、ほっっんとーーーーーに良い経験でしたヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

2010.08.20  投稿者 スプレール (19:30) | PermaLink

TrackbackURL :